夏のアクティビティ!神鍋へGO!

城崎温泉から車で約30分

2021.07.06

いよいよ夏が本格的に顔を出してきましたよ!
そこで城崎温泉にお越しいただく皆様に、チェックイン前でもチェックアウト後でも楽しめる、広大な自然に囲まれた神鍋高原の”アウトドアアクティビティ”をご紹介します!

清流でラバートレッキング!

今から約2万年前に、神鍋火山から噴出した溶岩が川に流れ出し、いくつもの滝を作り出したと言われています。
清らかな川の流れの中を歩いて進んでいくラバートレッキング!
特に夏にオススメなのはとっても分かりやすく「涼しい」ってことw
夏とはいえ、川の水温は低いので、涼しさを感じながらマイナスイオン豊富な大自然の中で大人から子供まで楽しめるプログラムです!
他にもロープを吊り下げて、木の上の世界を体験できるツリーイング。
神鍋の大自然の中をサイクリングできるプログラムもおすすめです!
[お問い合わせ:かんなべ自然学校]

大空へ向かって!パラグライダー体験!

山を利用したアクティビティといえばコレ!
なかなか機会のないパラグライダーの体験飛行。雄大な大空から見る但馬の景色もまた絶景です!
インストラクターの操縦するパラグライダーに乗ることも、自分で操作することもできるプログラムが用意されています!
ぜひ大空へ羽ばたいてみてはいかがでしょうか。

[お問い合わせ:アレックスジャパンまたはクロスフィールド]

但馬が生んだ大冒険家。植村直己に会いに行こう

冒険家、登山家である植村直己さんの軌跡に触れることのできる「植村直己冒険館」。
活動中に使用していた機材の展示など、リアルな植村さんを感じることができます。
館内にあるどんぐりbaseではクライミングやツリーイングなどのアクティビティを体験することができます。
ご家族揃って楽しんでいただける施設ですよ。

[お問い合わせ:植村直己冒険館]

森へ冒険に出かけよう!

森林の形をできるだけ残して、またそれを利用して森の中を冒険することができる場所。
それが「フォレストアドベンチャー」です。
大前提は自分の安全は自分で守る。
大自然と一体になって、用意されたコースをクリアしていく快感はたまらないものです!
年齢に合わせたコースがいくつか用意されていますので、安心してご利用ください!

[お問い合わせ:フォレストアドベンチャー]

番外編「まってろよ夏休みin豊岡」とっておきの体験が待っている!

「まってろよ 夏休みin豊岡」では家族で楽しめるアクティビティや夏休み限定イベントを多数掲載しています。一度きりの夏休み、お子様と大自然を遊びつくしませんか。
特設ページからのお申込み時に使用できる最大3,000円の割引クーポンをプレゼント中です。

現在の外湯

空室検索

宿泊日
泊数
人数